3月26日(月)
 平成29年度修了式を行いました。児童代表が修了証を校長先生より受け取りました。
 また、春休みの過ごし方についてお話がありました。交通安全に気を付け、新年度の準備をして有意義に過ごしてください。
   
 3月23日(金)
 すっかりあたたかくなりました 。学校の桜もだいぶ開花しています。
   
 3月22日(木)
 在校生とのお別れ式と第9回卒業証書授与式をを行いました厳粛な雰囲気の中でも温かく、喜びが感じられる式となりました。巣立っていく卒業生の皆さん皆さん、それぞれの中学校でご活躍されることを祈っています。
   
 3月20日(火)
 温かくなり、桜も開花しました。明日の卒業式の準備も整いました。つばさ小から6年生が巣立っていきます。
   
 3月16日(金)
 今日は卒業式の予行を行いました。卒業まで残り3日です。高学年として相応しい態度で練習に臨む姿が見られました。
  3月16日(金)
 2年生が「明日へジャンプ」の学習で、来年に向けて3年生の教室を訪れました。3年生の子ども達から、書写やリコーダー、各教科のことを聞きました。3年生への進級に向けて、楽しみが増えました。
  3月15日(木)
 6年生が最後の学年レクを行いました。息をぴったり合わせて、4人5脚を楽しむ姿に、今までの年月の積み重ねを感じました。小学校での楽しい思い出がまた一つ増えました。
  3月15日(木)
 今日は、6年生のバイキング給食でした。普段の給食ではなかなか食べられないような食材、メニューを楽しみながら、美味しくいただきました。
 3月14日(水)
 大宮シニアライオンズクラブ様より、善行児童表彰状をいただきました。
 校長先生が受け取られてお預かりし、卒業式予行の時に、代表児童4名に贈られます。おめでとうございます。
   
3月13日(火)
 北区くらし応援室のご配意で、学校正門前の横断歩道左右100m程にわたって、自動車運転手さんと横断する児童への注意を呼びかける立て看板をたくさん設置していただきました。
3月13日(火)
 表彰朝会を行い、様々な分野で入選・入賞した児童の表彰を行いました。
3月12日(月)
 卒業式まで、10日となりました。本日は、体育館で5,6年生合同の卒業式練習を行いました。緊張感をもって、立派な態度で練習に臨む姿が見られました。
3月12日(月)
 ボランティアの児童が学校周辺の歩道のゴミ拾いを行っています。今日も、たくさんのゴミを拾い集めて、歩道がきれいになりました。
3月9日(金)
 生活科の学習で、2年生がおもちゃランドをつくり、1年生に遊び方をやさしくしく教えながら、一緒に楽しく遊びました。お兄さん、お姉さんの自覚が高まったようです。
3月9日(金)
 ブックメイトのボランティアの反省会を行いました。1年間、御協力いただき、ありがとうございました。来年度もどうぞよろしくお願いいたします。
3月8日(木)
 夢工房 未来くる先生として、「球舞」の方より6年生に御指導をいただきました。リフティングの挑戦を通して、失敗してもあきらめないことの大切さを教えていただきました。
3月7日(水)
 なげなげタイムでは、高い的に向かってボールを投げたり、フォームロケットを遠くへ投げたりして、投力向上に取り組んでいます。
3月6日(火)
 本日の児童朝会では、代表委員会が異学年交流をめあてとして、つばさ小〇×クイズを行いました。他学年同士でグループを作り、協力しながらクイズに答えました。
3月5日(月)
 交通指導員さんやボランティアの皆さんに花をお贈りして感謝の気持ちを伝え、新班長さんを先頭にした一斉下校を行いました。
 
3月5日(月)
 学校安全ネットワーク協議会を開催しました。1年間、学校安全活動に御協力いただき、児童をあたたかく見守ってくださり、ありがとうございました。
3月2日(金)
 全校読書の様子です。各クラスとも静かに集中して本を読んでいました。読み聞かせを行っているクラスもありました。
3月1日(木)
 5時間目に六年生を送る会を行いました。1年生から5年生は6年生への感謝の気持ちを込めた発表をしました。6年生は在校生へ向けてのメッセ−ジを送ってくれました。お互いの気持ちが伝わる会となりました。